Doorkeeper

【勉強会】紙の書類をデータ資産に!最新OCRツール勉強会2

2020-11-05(木)18:30 - 20:00

詳細

 10/22に開催しましたOCR勉強会の2回目です。前回でOCRが低価格化し、使いやすくなったことを伝えました。今回は実際に自身のPCとスマホを使ってOCRと他のサービスとの連携を体験して頂きます。ハンズオンでは帳票をOCRで読み取って、Googleスプレッドシートに連携したシステム作りを行います。講師はLOCCIOの上坂さんです。多くの皆さまのご来場をお待ちしています。


開催概要

<会 場>

 福井県産業情報センター1F ふくいAIビジネス・オープンラボ
 (福井県坂井市丸岡町熊堂第3-7-1-16)

<講 師>

 LOCCIO 上坂哲教

<参加費>

 無料

<対 象>

 AI・IoTに意欲のある方(県内在住者または勤務者)

<持ち物>

 LINEとGoogleのアカウント、WiFiができるPCとご自身のスマホ

<主 催>

 ふくいAIビジネス・オープンラボ
 公益財団法人ふくい産業支援センター

<お問合せ先>

 ふくいAIビジネス・オープンラボ(担当:近藤)
 TEL 0776-67-7404
 メール ailab@fisc.jp




申し込む

参加費無料

コミュニティについて

ふくいAIビジネス・オープンラボ

ふくいAIビジネス・オープンラボ

「ふくいAIビジネス・オープンラボ」は、専門家による相談窓口の開設や、身近な活用事例・機器の展示、AI・IoT技術に関する勉強会の開催などをとおして、県内中小企業のAI・IoT導入をご支援します。また、技術勉強会やハンズオンなど技術者向けのイベントも積極的に実施します。(平成30年11月にオープンしました)

メンバーになる