Doorkeeper

【勉強会】Google Colaboratoryで始めるAIツール 第2回

2020-09-12(土)10:00 - 12:00
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。

詳細

AIラボではAI・IoTの底辺拡大のため、県内外の講師を迎え、毎月勉強会を開催しております。今回はAIツールを取り上げます。無料のAIツールとして、WEBにアクセスさえできればPCがなくてもAI開発ができるGoogle Colaboratory(コラボラトリー)についてを学べます。基礎的な取り扱いから、TensorflowやKerasを用いた機械学習の応用まで教えていただける内容です。講師は㈱PTOKの野阪氏で、今回で第2回目となり、今後も継続的に開催する予定です。
なお本勉強会はオンラインでの開催につき、自宅から参加いただけます。受講にはZoomを使用します。挙手機能やホワイトボードを使ってご質問いただいても結構です。皆さまのエントリーをお待ちしております。

< 用意するもの > インターネットに接続可能なPC
           Zoom用とプログラミング用の2画面が必要です。ダブルモニターがベスト。

< 参加要件 > 福井県に在住の方、または勤務されている方。

< 必要事項 > ・Googleアカウントを取得していること
         ・Pythonでのプログラミングの経験があること

< Zoom ID > 当日までに事務局よりお知らせいたします。

コミュニティについて

ふくいAIビジネス・オープンラボ

ふくいAIビジネス・オープンラボ

「ふくいAIビジネス・オープンラボ」は、専門家による相談窓口の開設や、身近な活用事例・機器の展示、AI・IoT技術に関する勉強会の開催などをとおして、県内中小企業のAI・IoT導入をご支援します。また、技術勉強会やハンズオンなど技術者向けのイベントも積極的に実施します。(平成30年11月にオープンしました)

メンバーになる